私は現在25歳で事務の仕事をしており、一日中座っています。

朝から座りっぱなしのため群れたりすることもあり余計陰部の匂いが気になります。

朝は大丈夫だったのに、お昼頃から匂うことが多く、座っていて下を向いたりするだけで匂うので周りに匂いが充満しているのではないかと不安になります。

以前も同じ事務の仕事をしていた時、今よりも匂いが酷く周りの人になんか生臭くない?と言われてどう反応したらいいか困ったことがありました。

まさか自分とは言えないので帰るまでナプキンをしたりして凌いだりしたこともありました。

以前付き合っていた人にも陰部匂うよと言われて恥ずかしい思いをしたことがありました。

しっかり洗っているし、匂いを気にして色々試している旨を伝えましたが、理解してもらえることではなく今までこんな人いなかったよと振られてしまったこともありました。

だからこそ、色んな方法を試しました。まずもしかしたら毛が原因なのではないかと思い剃ってみました。

剃ると以前よりも匂いは軽減するものの、全くなくなることはありませんでした。

膣洗浄がいいと聞いたことはありましたが、なかなか出来ることではないので私はしっかり洗って匂いを消す方法を探しました。

そこでジャムウ石鹸を使用することにしました。

デリケートゾーン専用と記載があり、おりものの匂いや黒ずみなどにいいと記載があったので、もしかしたらこれだったら匂いを消せるかもしれないと思う使用しました。

石鹸自体はあまり匂いがなく、最初は本当なのこれで匂いが消せるのかと不安になりました。

最初は匂いが消えたという実感はほとんどありませんでしたが、使っていくうちに前よりも匂いがしなくなりました。

前は少し下を向いただけで匂いがしたのに、下を向いても前ほど強烈な匂いがすることはなくなりました。

完全に匂いが消えているわけではなかったので、体調によっては石鹸の効果もなく匂ってしまうことがありました。

前はやはり匂いが気になり、生理でもないのに匂わないようにナプキンをしたり、パンツを持ち歩き匂いがする度に交換したりしていました。

また一度病院に行き洗浄をしてもらい、見てもらうと何も異常はなく体質の可能性があると言われました。

食べ物により匂いが変わる可能性があるとのことだったので食べ物も改善したことで更に匂いはなくなりました。

今は度々匂い、周りを気にしてしまうこともありますが気になる回数も減り安心して仕事が出来るようになりました。