36歳、主婦です。

もともとワキガなのですがスソワキガもあるのでしょうか下着を脱ぐと独特な臭いがする事があり、それが普通なのか異常なのか分からずにいました。

生理前にはおりものの量が増える事もあり特に匂いがキツくなり、トイレに行くたびになんとも言えない匂いが自分の周りに漂って気になっていましたが、内容がデリケートなだけに誰かに聞くこともできずにインターネットなどで調べたりしていました。

多少の匂いは普通と書かれている事が多いですが、他人と比べる事はできませんから自分の匂いが普通なのか普通ではないのか結局分からず特に何かするという事はありませんでした。

恋人が出来る年齢になってセックスをする段階になって、ようやく普通ではないようだと理解するようになりました。

はっきりと匂いについて言われた訳ではありませんが、下半身への愛撫が指のみであまり丁寧ではないのです。

口でしてくれる事があっても一回きりなのです。

それは恋人が変わっても変わりませんでした。

その頃には生活習慣の悪さからなのか、小さい頃より周囲の目に敏感になってきたからなのか、風呂場で下着を脱いだらその瞬間にあっ、これはキツイというほどにハッキリと匂いが漂っているのが分かる上に、脱いだ下着自体にも匂いがある事が多くなってきていましたので、恋人とのセックスで間違いなく自分の陰部、もしくはおりものは臭いんだと確信する事になりました。

恋人とのセックスが淡泊なのは寂しいですし、何より恋人に臭いななんて思われているのは恥ずかしい。

何とかしたいと思い、陰部を入念に洗ってみた事もありましたが、洗いすぎは逆に良くないという情報を見て止めました。肉類などの取りすぎが匂いのもとになると見かけ、控えるようにしてみても大して効果を感じられませんでしたし、そもそも肉類を避けるにしても限度があります。

デートの時には、ムレると匂いがモワっとする気がしたのでストッキングを履かないようにしてみたり、セックスの前にはシャワーを浴びて清潔にしてからと気を配りました。

ただ、どれも効果があった!と思えた程ではなかったように思います。

思い切って陰部の臭いを抑える石けんを購入してみた事もあるのですが、使った直後は効果が感じられるものの時間がたてばやはり多少の臭いはしてきます。

高価である上に何よりも使い方が独特で日常的に使うには抵抗があるものでした。

ワキガには最終手段として手術という手もありますが、スソワキガには手術といった手段はないようです。

結局、体臭をキツくするような食べ物は控えめにして、陰部をこまめに清潔にするという対策くらいしかないように思います。